家族で争奪戦!キリンホールディングスから株主優待品が届きました

保有し続けている株式のうち、キリンホールディングス(2503)から株主優待品が届きました。 保有していて良かった~と思う瞬間です。 と言うより、うちの家系はあまり投資に良い顔しないタイプなので、 株主優待品が届くと少し見直してくれる空気になります…

買物優待券届きました~ DCMホールディングス

DCMホールディングス(3050)から、買物優待券が届きました!! 100株しか持っていないのですが、3年以上継続保有していたということで2000円分です。大きいですね~、継続は力なり!! 前回までは自社製品が送られてきたと思います。 色々入ってて、あ…

ビックリマンチョコ買ってきました。天使だけってズルいですか?

今日は、イオンに買い出しに出かけ、またビックリマンチョコ買ってしまいました。 中年のおっさんが1人でビックリマンチョコを買うのは若干抵抗があるので、 さりげなく「あったあった、これでいいのかな~」と悩むそぶりをしながら買い物かごに入れました。…

クレジットカード申し込んでQUOカード届きました~♪ ポイントも入って素敵!!

2週間ほど前、「エポスカード」というクレジットカードを申し込みました。 エポスカードは丸井グループの会社が発行しています。 年4回あるマルイでのショッピング優待期間では、カード利用でショッピングの代金が10%オフになるなどの特典があります。 私は…

10年来のお気に入りシャンプー! 「コラージュフルフル」

皆さんそうだったと思うんですが、20代の頃は結構怠惰な生活してました。 仕事終わりに飲んで、2時・3時頃になって家に帰って寝る。 それでも3時間くらい寝れば疲れも残らず次の日も仕事できてましたから、 若いって素晴らしいですね。 ただ、そんな生活…

パソコンの中身を見てみました、よく分かりませんが感動です

先日、外出自粛してたので部屋の整理をしていました。 古くてもう10年近く使っていないラップトップパソコンがあり、 衝動的に中身を見たくなって分解してみました。 ビス外せば簡単に中身出せるのかと思ったら、そのビスがドライバーで外せないようになって…

ハゲ・薄毛対策としての株式投資

年齢的にも遺伝的にも防げないのでしょうか、薄毛。 最近は特に、おでこが広がり、髪の毛の量はどんどん少なくなっている気がします。 私自身はあまり気にしていないのですが、 妻や子どもから「お父さん、髪無いね~」って言われたときは少し気にします。 …

ポケモン+吉野家=ポケ盛買いました~!

昨年販売し、あっという間に休止となったポケ盛が5月14日から復活したということで、最初の週末に購入することにしました。 11時からテイクアウトのみの販売ですから、今回も早々に売り切れそうな予感だったので、念のため10時半に吉野家に向かいます。 案の…

家族会議をするか、夫婦会議で済ますか・・・

お題「10万円」 10万円、大きな額です。 もちろん、自営業の方だったり、多くの業種の方々にとっては、補填分としては足りない額でしょうが、一個人のサラリーマンとしては結構な額です。 せめて、この10万円はしっかり使って経済循環に役立てたいと思います…

簡単に子どもの頃に戻れるお菓子「ビックリマンチョコ」

たまに、スーパーやコンビニで見かけると買ってしまうんですよね。 「ビックリマンチョコ」 ロッテ ビックリマンチョコ 悪魔VS天使 34弾 1箱 (30個入り)賞味期限2021/02価格: 3280 円楽天で詳細を見る 私が熱中したのは小学校1年生~3年生くらいまでだった…

ガソリン価格ってどうなってるの?

ガソリンの価格ってどう決まるのでしょうか? 私の住んでる地域はかなり安く、実家に帰省したときにガソリン価格の違いに驚きます。 1Lで10円以上違ってますから、遠出する前は必ず地元で入れていきます。 しかも、同じ系列の販売店でも違うんですよね。 …

アルコールでも大丈夫! おしゃれなシャンディガフで楽しもう

ビールが苦手な人が増えていると、よく聞きます。 今どき、「社会人にもなってビールが飲めないなんて」、なんて言うおじさん方も少なくはなったでしょう。 ただ、昔はブラックコーヒー苦手だったけど今は好きって言うのと同じで、ビールも嗜好の変化で美味…

自宅で運動するならやっぱりコレ! 運動不足の人でもガンガン使えるフィットネス器具5選

外出を自粛していると、ついつい家でテレビやゲーム、お菓子やお酒の誘惑に意識がいってしまいますよね。 それに、私の場合は在宅勤務が増えましたが、通勤しないだけでも運動量がかなり減っていると感じます。 運動した方がいいのは分かるけど、今までそん…

アニメ「啄木鳥探偵處」が面白い!

アニメフリークではないし、新作アニメを欠かさずチェックしてるってわけでもないんですが、2020年4月から始まったテレビアニメ「啄木鳥探偵處」が面白いです。 啄木鳥探偵處 (創元推理文庫) 作者:伊井 圭 発売日: 2008/11/22 メディア: 文庫 あの石川啄木…

鍾馗(しょうき)様を飾りました

うちには男の子がいるので、5月の節句には鍾馗様を飾ります。 実家の両親から、男の孫が生まれたということで送られてきたもので、毎年飾っています。 私が子どもの頃にも飾っていたそうですが、まったく覚えていませんね。 兜や小さめの鯉のぼりを飾ってい…

ランドセルって凄い、子どもも凄い

私には、小学生のお兄ちゃんと保育園に通う妹、2人の子どもがいます。 昨日、仕事から帰ってみると、嬉しそうな顔で娘がランドセルのカタログを見せてきました。 「これが欲しい~!絶対これがいい~!」 来年度小学生になる娘に、保育園からランドセルのカ…

今でも心が躍ります、しかし・・・

先日、大手家電量販店に買い物に行ったら、おもちゃコーナーに大きなミニ四駆コースが設置されていて、数人の大人と子どもがミニ四駆を作ったり、走らせたりしていました。 私もミニ四駆は大好きで、小学生の頃は食べたいお菓子を我慢して、わずかなお小遣い…

在宅勤務中、つい昔を懐かしんでしまう・・・

私の勤めているお世辞にも優良とは言えない中小企業でも、新型コロナウイルス感染症防止のため、在宅勤務の取組が2020年4月21日から始まりました。週の半分を出勤して、残りは在宅勤務。 予想通りですが、気が緩んでしまって業務効率は良くないですが、その…