10年来のお気に入りシャンプー! 「コラージュフルフル」

皆さんそうだったと思うんですが、20代の頃は結構怠惰な生活してました。

仕事終わりに飲んで、2時・3時頃になって家に帰って寝る。

それでも3時間くらい寝れば疲れも残らず次の日も仕事できてましたから、

若いって素晴らしいですね。

 

ただ、そんな生活続けてたせいか、栄養バランスが偏りまくってたせいか、

頭皮が痒くなってました、慢性的に。

掻きむしりたいってほど強くはないんですが、「何だかカユイな~」ってくらい。

 

で、困ったのがフケです。

家に帰ってスーツ脱ぐと、うっすら肩のあたりや襟もとに付いてるんです。

ダークスーツですから、少しでもフケがあると目立つんですよね。

「スーツにフケ=中年のおっさん」というイメージがあって、嫌でしたね~。

散髪したてのとき、特にフケが出ました。

デビット・ベッカムが超カッコ良くて、ソフトモヒカンにしてたんですよね。

結構短めに。 

ベッカムのすべて ― 伝説を作ったヒーロー [DVD]
 

 

 20代前半から毛量が心配だった私ですから、フケ・頭皮も気になってました。

ちょうどドラッグストアで働いてた知り合いがいたので相談したら、

紹介されたのが、

持田ヘルスケア株式会社の「コラージュフルフルネクストシャンプー」です!!

 

フケ原因菌(カビ)の増殖を抑えて、フケ・かゆみを効果的に防ぎまくります。

洗った後の爽快感が他のシャンプーと全然違ってました。

しかも、無香料なのがありがたいです。最近は少し強い匂いだと、香害だって言われかねませんから。

 

その後、コラージュフルフルのスカルプ版も出たので、使ってみました。

やはりこちらも、洗った後の爽快感が気持ちいいです。

若干スースーするのと、シトラスの香りがあります。

私はコラージュフルフルネクストを使いつつ、夏の時期など汗かいてジトッとなる日はスカルプシャンプーの方を使ってます。

日々使うものですから、大事に選びたいですよね。

 

嫁にも「服や食べ物はこだわらないのに、シャンプーだけはしっかり選ぶね」って笑われてますが、ここだけは譲れません。

皆さんも是非使ってみてください!!!