家族で争奪戦!キリンホールディングスから株主優待品が届きました
保有し続けている株式のうち、キリンホールディングス(2503)から株主優待品が届きました。
保有していて良かった~と思う瞬間です。
と言うより、うちの家系はあまり投資に良い顔しないタイプなので、
株主優待品が届くと少し見直してくれる空気になります。
さて、私はキリンの株式を100株しか持っていませんので、
優待も1000円相当です。
しかも、子どもにも喜んでもらいたいですから、当然ノンアルを選択。
届いたのがコレです。
箱を開け、すぐさま私が缶コーヒー2つゲット!
残りは家族が勝手に持ち去ります。
あっと言う間の出来事です。
恥ずかしいですが、慎ましい食事情の我が家では、皆飢えているんです。
缶コーヒーはあまり買わないんですが、ファイア良いですよね。
味ももちろん美味しいですが、スティーヴィー・ワンダーと反町隆史のCMが素敵でした。
学生の頃でしたが、ファイアのZippoライターが貰えるキャンペーンありました。
欲しかったな~、デザインがカッコ良くて。
タバコ吸わないんですけどね!
【sale】【缶コーヒー ケース】【本州のみ 送料無料】【無糖 微糖】好きに選べる キリン FIRE(ファイア)各種よりどり×3ケース(90本)【家飲み】 価格:5,398円 |
そう言えば、6月5日の日経新聞に、「窓際族」キリンレモン再起って記事が掲載されてました。
キリンレモンはライバルである「三ツ矢サイダー」(アサヒ飲料)に出荷量で大きく負けている。
その原因は、キリンはキリンレモン以外の新商品を投入し、アサヒは三ツ矢サイダーを主力ブランドとしてずっと育ててきた差が出たため。
日本は優れた製品を出すけどブランド戦略は下手な傾向にある、という内容でした。
確かに、新商品出るとすぐ試し買いしたくなるけど、なんだかんだと「いつものやつ」に戻ることってありますね。それがブランド力なのか。
個人的には、上島珈琲(UCC)が販売していたジョルトコーラが大好きで、たまに思い出します。
「カフェイン2倍」を売りにした刺激的な商品でした。ビートたけしがCMしてて印象に残ってます。
子どもの頃、毎日あればっかり飲んでた時期がありました。
だから今でもカフェイン大好物です!