パソコンの中身を見てみました、よく分かりませんが感動です

先日、外出自粛してたので部屋の整理をしていました。

古くてもう10年近く使っていないラップトップパソコンがあり、

衝動的に中身を見たくなって分解してみました。

 

ビス外せば簡単に中身出せるのかと思ったら、そのビスがドライバーで外せないようになってて、ペンチで力ずくで外すしかなく、結構骨の折れる作業でした。

 

これ、もう分解しちゃったけど、ちゃんとリサイクルで引き取ってもらえるのでしょうか。元に戻さなきゃダメ??私には無理ですけど。。。

 

さて、出てきた基盤がコレです。

 f:id:hpmglue:20200530215228j:plain

 

私は自前でパソコン組み立てるような腕も知識もないので、初めてパソコンの中身を見ました。

全然何がなにやら分かりませんが、感動しました。

人類の英知の結晶を見ているようです。

 

これが機能して様々なアプリを使え、インターネットの世界を私は歩くことができてるんですね~。

この技術を生み出し、製造した方々に、ただただ感謝です。

 

定額給付金タブレット買おうかな~。

重たいゲームなどはしないので、youtubeやネットができれば十分。

お値段的とデザインで、HUAWEIの「MediaPad T5」が欲しいなと思ってます。

バッテリーだけ気になるんですけどね。