アルコールでも大丈夫! おしゃれなシャンディガフで楽しもう

ビールが苦手な人が増えていると、よく聞きます。

今どき、「社会人にもなってビールが飲めないなんて」、なんて言うおじさん方も少なくはなったでしょう。

ただ、昔はブラックコーヒー苦手だったけど今は好きって言うのと同じで、ビールも嗜好の変化で美味しいと感じる時がくるかもしれません。

特に、今は全国で個性的な地ビールが出来てますし、オクトーバーフェストのようなイベントも多いですから、楽しみの1つに出来ればそれに越したことはないですよね。

 

そこで、今のところビールは苦くて美味しくないって感じている方に、導入としておススメしたいのが、ビアカクテルの「シャンディガフ」です。

f:id:hpmglue:20200512134447j:plain

 

シャンディガフ(SHANDY GAFF)は、ビールとジンジャーエールを1:1で混ぜたカクテルです。

 

ビールの苦みをジンジャーエールの甘味で和らげ、とても飲みやすく、度数ももちろんビールの半分ですから、お酒に弱い人にも楽しんでいただけます。

 

飲み会の席でも、パッと見にはビールを飲んでいるように見えますから、上司・先輩からビール飲めってアルハラされることも回避できそうです。

 

ジンジャーエールのピリッとした刺激も、ビールとは違った美味しさを感じさせます。

使うビールで味わいが変わりますから、お好みのレシピを考えるのも楽しいですよ。

私はエール・ビールのような少し濃厚なビールが合うと思います。

【ビールミックスカクテル】シャンディーガフお試しセット!ジンジャーエール207ml瓶×3本+グロールシュプレミアムラガー瓶450ml×3本セット!【ビール ピルスナー カクテル 父の日】

価格:2,199円
(2020/5/12 14:07時点)
感想(0件)